キスをする時に歯があたる理由や原因と、正しいキスの仕方12選

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
キス歯

キスをする時に歯がぶつかったことで、せっかくのムードが台無しになったり、お互いに痛い思いをした経験のある人は多いはずです。そんなキスをする時に歯があたる原因や理由を「出っ歯」「歯並びが悪い」など、具体的に紹介するのと一緒に、正しいキスの仕方を解説しています。

キスをした時に歯がぶつかる原因や理由

お互いのキスのタイミングが合っていない

キスをする際、お互いのタイミングを無視した動きを行ったことが原因で、歯が当たることがあります。単純にキスといっても、「唇を触れ合わせる」「舌を絡める」「口を開ける」など様々なモーションが行われます。

そのため、相手とタイミングがズレた行動をすることで、歯と歯がぶつかってしまうのです。また、相手との呼吸のタイミングが合っていないことも、原因のひとつだと言えます。

キスに勢いがありすぎる

 

Emiブリさん(@ebriebrie)がシェアした投稿

ガツガツするような情熱的なキスはとても素敵ですが、あまりに勢いがあり過ぎると、歯と歯がぶつかる原因になります。

「歯と歯がぶつかっても気にしない!」という情熱的な2人ならば問題はありません。しかし、歯と歯がぶつかることで気まずい思いをしたくない人は、もう少し余裕のあるキスを目指すのが得策だと言えるでしょう。

特に唇同士を合わせる瞬間にスピードがあり過ぎると、勢い余って歯がぶつかることになりがちなので、初速が肝心です。

不意打ちのキスをしている

不意打ちのキスはサプライズ性があるので、好きな女性は多いと思います。しかし、キスで歯と歯が当たりがちな人は、避けた方がベターです。

不意打ちだとされた方は心の準備が出来ておらず、相手の動きを読みタイミングを合わせることが出来ないので、どうしても歯が当たる可能性が高まってしまいます。

キスの上級者なら問題はありませんが、歯が当たる心配をしている方は、スタンダードにキスへのムードを徐々に高めて、自分にも相手にもキスの心の準備をさせてあげる方が良いでしょう。

相手、または自分の歯並びに凹凸がある

歯並びはキスに大きな影響を与えます。もしも、キスの際に歯と歯が当たりがちな場合、それは自分、または相手の歯並びに問題がある可能性があります。

また歯の並びそのものだけではなく、歯列のアーチが前に出ているか、あるいは奥に引っ込んでいるのかも、キスで歯が当たるかどうかに影響を与えます。

歯列のアーチが前に出ている人(大げさに表現するとオラウータンのように、全体的に歯が前に出ている状態)は、どうしてもキスの際に歯が当たる可能性が高いです。反対に歯列のアーチが奥まっている人は、歯が当たる心配はあまりないと言えるでしょう。

【おすすめアプリランキング】


シェアする