マレーシア人の性格・特徴・恋愛観・付き合う時の注意点20選|男性・女性別に紹介

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
マレーシア人

マレーシアは多民族国家であるため、様々な人々が住んでいます。今回はそんなマレーシア人の中でも、人種を問わず多い特徴や性格を男性・女性別に紹介するのと一緒に、彼らが持っている恋愛観や、付き合う時の注意点なども解説していますので、ぜひ参考にして下さい♡

マレーシア人男性の特徴や性格

フレンドリーな人が多い

多国籍国家であるマレーシアは移民の受け入れが多いためか、他人に対してとてもフレンドリーな人が多いという特徴があります。

また、親日家もたくさんおり、ロングステイ・プログラムを利用して移住している日本人も多いため、日本人だと分かると日本語の挨拶で話しかけてくる人も多いです。

さらにインド系や中華系にはイケメンも多いため、マレーシアに足を運べば、フレンドリーなイケメンと思いかけず仲良くなれてしまうかもしれません。

宗教色が強い

マレーシアは国教としてイスラム教が設定されています。そしてそんなイスラム教には、一日に5回お祈りをするという決まりがあるので、マレーシアではお祈りをしている男性をよく見かけるでしょう。

また、イスラム教の人以外でも中華系の人は仏教を大切にし、インド系はヒンズー教を大切にするといったように、国民全員が比較的信仰を大切にしているという特徴があります。

家庭を大切にする

イスラム教では男女の関係、例えばセックスは結婚するまで持ってはいけないことになっています。しかし、その分イスラム教徒は早く結婚し、子どもを沢山持ったり、結婚後も家庭を大切にする人が多いです。マレー系以外のマレーシア人もそれにならってか、早めに結婚して家庭を大事にする傾向にあります。

のんびりしている

 

Muhsein Kamarudinさん(@muhsein_)がシェアした投稿

マレーシア人はとてものんびりした人が多いです。常夏の国なので、暖かい気候の影響もあるのかも知れません。

そのため、時間の約束や、その日に出かけるという約束をしても、それが守られるかどうかは当日になってみないと分からないことも多いです。それでもお互いに怒ったりせずに、「ごめんね~」と笑顔で許しあう人が多いのも特徴といえます。

お金に対してルーズ

マレーシア人男性は、お金に対してルーズな人が多いのも特徴です。マレーシアに関わらず、一般的に女性の方が先を考え貯蓄したり、お金の管理が得意な人が多いですが、マレーシア人の男性はその場が楽しければいいという楽天家な傾向があります。そのため、その場の会食や自分の好きなものに、すぐにお金を使ってしまう人がたくさんいます。

色白の女性が好き

マレーシアは常夏の国であるためか、インド系のようにもともと肌の黒い人や、マレー系のように肌色が濃い女性が多いです。

そのため、肌の色が白い女性を好む男性が多いという特徴もあります。これは、自国民の女性に無いものへの憧れが関係しているのかも知れません。

マレーシア人女性の特徴や性格

美人が多い

マレーシア人女性は美人が多いという特徴を持っています。マレーシア人は中華系・マレー系・インド系の女性に大きく分かれますが、特にインド系の女性はとても目鼻立ちがはっきりした美人が多いのが特徴です。

とはいえ、他の女性も美人じゃないという事はなく、中華系の女性は日本人と同じくすっきりとした顔立ちの美人が、マレー系の女性は華奢でかわいらしい美人が多いといえるでしょう。

シャイな人が多い

マレーシア人女性はとてもシャイな人が多いです。イスラム教では結婚するまで男女の関係を禁止しており、公共の場で抱き合ったりキスをしたりということも禁止されています。そのためか、特に女性は男性に対してシャイな人が多いのです。

【おすすめアプリランキング】


シェアする