恋活マーチ 運命の出会いを見つけよう 恋活マーチ 恋の見つけ方 恋のしかた 恋のお悩み解決

付き合って3年のカップル必読!これから起きる出来事とやるべきこと14選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

ぼっちの夏を回避するなら以下のアプリが最適!女性は全て登録無料なので複数登録もオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!?
銀メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
付き合って3年目

付き合って3年のカップルによくある出来事

お互いの休みの予定に興味がなくなる

 

か ずさん(@_caaz_)がシェアした投稿 – 11月 2, 2017 at 3:28午前 PDT

付き合って3年のカップルにあるあるなのが、お互いの休みの日の予定を知らないということです。付き合った当初は、「今度の休みに友達と○○へ出掛ける」「この前家族で××に行ってきた」なんて自然と報告し合っていたのに、倦怠期になるとそれがなくなってしまいます。

束縛をしないカップルでも、お互いに会わない日の大体の予定を知っているものです。しかし、付き合って3年も経ってくると、気になるけど束縛しているようで聞けないのではなく、「興味がないから聞かない」に変化してしまいます。そして、このように興味を失くすのは、別れの前兆といえるでしょう。

デートがワンパターンになる

 

umeさん(@ume__photo)がシェアした投稿 – 9月 23, 2017 at 9:57午後 PDT

付き合って3年になるカップルは、デートがワンパターンになりやすいです。付き合ったばかりのラブラブだった頃は、遊園地に水族館、公園などいつも工夫を凝らしてデートに行く場所を変えていたかもしれません。しかし、3年目にもなってくるとそれが面倒になるのです。

また、いつも家デートばかりだったり、たまに外デートをしても家の近所しか行かないなど、行動範囲が狭い場合もマンネリ化が、そのまま別れのきっかけになりやすいので要注意。このような倦怠期が続いてしまうと、恋人と一緒にいても楽しくないと感じやすくなります。

デートの回数が極端に減る

デートがワンパターンになることが続けば、次に訪れるのは倦怠期によるデート回数の減少です。ラブラブな恋人だった頃は毎日のように会っていたカップルも、付き合って3年経ってしまうと、デートの回数が極端に減ってしまいます。

3年が経過したことで、お互いに恋愛感情が薄れてきているからこそ、デートの回数も少なくなるのでしょう。もしもあなたが仕事が忙しいわけでもなく、特に理由もないのにデートの回数が減ってきたという場合は要注意です。

相手よりも自分の気持ちを優先する

付き合って3年も経つと、ラブラブだった頃に比べて、自分勝手になる女性が多い傾向にあります。そのため、彼氏よりも自分の気持ちを優先するあまり、彼氏に愛想を尽かされたことが原因で別れに発展するカップルも少なくありません。

恋人関係を長続きさせる秘訣は、いつになっても相手を尊重することです。でも長い時間一緒にいると、そうした思いやりの気持ちも失ってしまいます。もしも彼氏より自分のことばかりになってきたという自覚があるなら、一度立ち止まって、よく考えなおしてみましょう。

外デートでもすっぴん、ジャージ

付き合って3年が経ち、倦怠期に入ったカップルは、家デートでも外デートでも見た目に気を使わなくなることがあります。ラブラブだったときは、ちょっとデートするだけでも綺麗にメイクをしていたけれど、今ではすっぴん。そして彼氏もおしゃれをせずジャージ…なんてことが起こるのです。

それでも上手くいくカップルはいますが、大抵のカップルはこうした倦怠期から少しずつお互いを煩わしく思うようになります。友達と遊ぶときは気合を入れてメイクするけれど、彼氏とのデートはすっぴんにマスクでいいや、なんて思うようになったら要注意です。

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする