付き合って10ヶ月のカップル必読!よくある悩みと、その乗り越え方17選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
付き合って10ヶ月

付き合って10ヶ月目は「倦怠期を迎えた」「彼氏が好きと言ってくれなくなった」「まだキスやセックスをしてない」など、さまざまな不安や悩みを持ちやすい時期です。そんな付き合って10ヶ月のカップルによくある悩みと一緒に、それを乗り換える方法を紹介しています♡

付き合って10ヶ月のカップルによくある悩み

倦怠期を迎えた

 

hirokiさん(@qurulin_5)がシェアした投稿 – 2月 18, 2018 at 4:56午前 PST

付き合ってから頻繁に会っていたり、同じ場所でデートを繰り返すうちに、会話やデートの回数も減って、「そろそろ倦怠期かな」と感じ始める交際10ヶ月のカップルは多いです。

マンネリ化などの倦怠期にありがちな症状を放っておくと、彼氏が別の女性に興味を持ち始めたり、悪影響を与える可能性があるので早めに対処しましょう。

1年記念日を迎えられるか不安

好きな男性と付き合うと、いつも1年以内に別れてしまう女子は、付き合って10ヶ月頃になると「今回は1年続くのかな…?」と不安に思い始めます。

周りに長続きしているカップルが多ければ多いほど、「私だけまた長く続かないかもしれない」という心配が大きくなるようです。

彼氏が「可愛い」や「好き」と言ってくれなくなった

付き合って1ヶ月~2ヶ月くらいは、毎日のように「可愛い」と褒めてくれたのに、付き合って10ヶ月になると褒められなくなったと悩む女性も多いです。

「好き」という言葉に関しては、彼氏的には「可愛くて好きだから付き合っているんだし、わざわざ言わなくてもわかるだろう」と思っているようです。

連絡が減った

付き合って10ヶ月になると、付き合いたての頃よりも連絡が減った、と嘆く女性も多いです。あまり連絡をしてくれないと、「もしかして飽きてきたのかな?」と思ってしまいますよね。

しかし、もともと連絡不精だった彼が、好きな女子と付き合うために最初は頑張って連絡を取っていただけ、というケースも多いようです。

そのため、あなたの彼氏も、もしかしたら付き合って10ヶ月も経っているという安心感から、連絡を取らないだけという可能性があります。

結婚の話をしてくれない

 

nanaさん(@disney_773)がシェアした投稿 – 2月 18, 2018 at 8:01午前 PST

女性は男性よりも、自分の周りのカップルの結婚報告を聞くと、「私へのプロポーズはまだ?」と焦る気持ちが表れやすくなります。

そのため、付き合ってすぐに結婚したいと思う女性は、付き合って10ヶ月経つのに結婚に関する話題が一切出てこないと、「私は結婚できるのだろうか」と不安になりやすいようです。

この場合は、彼氏に結婚を仄めかすのは男性にプレッシャーを与えるだけで逆効果になります。今にも暴走しそうな「結婚して欲しい」という気持ちを抑えて、自分を「結婚したい女性」にする事が重要です。

まだキスをしていない

 

👼୨୧*。さん(@_yyy_kkk_kkk)がシェアした投稿 – 2月 18, 2018 at 6:44午前 PST

付き合ってすぐにキスをしてくれると思っていたのに、気が付けばもう10ヶ月経ってもまだキスもしていない、という悩みを持つ女性もいます。これは男性にキスや、女性経験が少ないことが原因の場合が多いようです。