ウェディングドレスのブランドランキングと後悔しない選び方16選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
ウェディング ドレス ブランド

大切な結婚式に着るウェディングドレスのブランドは慎重に選び、かつ事前に細かい情報収集が必要です。今回は悩める花嫁のために基本的なウェディングドレスの種類や、日本人にも合うデザインを揃えているブランド、ドレスを選ぶ際のポイントなどを紹介しています♡

ウェディングドレスのブランドを選ぶ時の基本や注意点

まずは料金の相場を知る

ウェディングドレスにかかる費用は、会場やドレスブランドによってもさまざまです。気になる価格の相場は、幅がありますが、ほとんどの花嫁は30万円程度までに抑えていると言われています。

一生に一度の結婚式とはいっても高額な出費となりますので、なるべく安く、だけど気に入ったドレスを着るようにしましょう。

体型や好みに合うドレス探しをしよう

次は希望のデザインのドレスの写真やブランドを記録し、ドレスサロンへ試着しに行きましょう。ウェディングドレスを決める時に大切なポイントは、まずは自分の体型に合うドレスを探すことです。なるべく多くのドレスを試着して、ぴったりのドレスの形見つけましょう。

ウェディングドレスを試着しに行った時は、親やパートナーから見たときのイメージを聞いたり、写真や動画に撮って見え方を確認し、記録するのも大切です。

ちなみに、ウェディングドレスの試着は1日に何着までと決まっているサロンもありますので、日程に余裕を持ってドレスを選ぶことをおすすめ致します。

結婚式で後悔しないための注意点

あまり費用はかけられないけど、「好きなブランドのウェディングドレスじゃないと嫌!」という衣装へのこだわりが強い女性は多いです。そのため、気に入ったドレスを着るために、他の結婚式費用を節約する花嫁もいるようですが、注意したい点があります。

それは料理と引出物は節約しすぎてはいけないというものです。ゲストは結婚をお祝いしに来てくれているのですが、中には料理や引出物が節約されている事に気がつき、良くないことを言ってくる人もいます。そうなってはせっかくの結婚式が台無しになってしまうでしょう。

次に大切なのは当日に着るドレスはデザインを気に入っており、あなたが「着たい!」と思えるドレスであること。そして料金が無理のない範囲内だということです。

自分があまり着たいと思えなかったドレスで結婚式を挙げてしまったり、料金に無理が生じていると、それも後悔をする原因になってしまいます。

ブランドを選ぶ時の参考に!日本人に似合うウェディングドレスの種類♡

清楚なイメージがぴったりのAライン

Aラインはどんな体型にも似合いやすい、いわば定番のウェディングドレスの形です。全体を見てアルファベットのAのように見える美しいラインなので、清楚なイメージを作り上げてくれます。

高いヒール靴を履いても形が綺麗に出るため、背が低くて新郎とのバランスを気にしている女性にもおすすめしたいドレスです。

注意点として、サテン生地のAラインのドレスはシワが目立ちやすいので、「試着した時にシワが寄りやすいかどうか」「当日はシワ目立たないように出来るか」といった点を、ドレスショップのスタッフに確認してみましょう。

また、オフショルダーになっているAラインのウェディングドレスは、憧れのロイヤルウェディングのような雰囲気に仕上がります。背中やデコルテに自身のある花嫁は、是非チャレンジしてみましょう。

ウエストが引き締まって見えるプリンセスライン

上半身がキュっとしているのに、下半身はふわっとしており、まるで物語の中のプリンセスのような形のウェディングドレスになります。可愛い系が好きな花嫁や、とにかくウエストを細く見せたい花嫁におすすめです。

手先を華やかにしてプリンセスのドレスの可愛さを際立たせるため、指輪の交換が終わった後、婚約指輪を婚約指輪の上に着けましょう。ウェディングセレモニーと呼ばれるこの指輪の着け方は、「2人の愛にカバーをする」という意味があり縁起も良いです。

【おすすめアプリランキング】


シェアする