恋活マーチ 運命の出会いを見つけよう 恋活マーチ 恋の見つけ方 恋のしかた 恋のお悩み解決

喧嘩別れをした後の彼氏の心理10選

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

ぼっちの夏を回避するなら以下のアプリが最適!女性は全て登録無料なので複数登録もオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!?
銀メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
喧嘩別れ

喧嘩別れをした後の男性の心理

後悔し、反省している

喧嘩別れになってしまったことを、深く後悔する男性は多いです。勢いで喧嘩をしてしまった経験を、一度はしたことがある人は少なくないのではないでしょうか。

特に、恋人同士のようにとても近い距離で接している相手とは、親密なほど擦れ違いも起きやすいです。そのため、喧嘩をしたときについカッとなって彼女に言ってしまったことや、取ってしまった態度について、男性が悔いているパターンは少なくありません。

何かとイライラしている

喧嘩別れをした当時ほど怒りの勢いは残っていなくても、何かとイライラする状態がずっと続いているパターンも多いです。この場合、喧嘩の原因自体には大して興味を無くしていることもあります。

それでも「あんなことを言われた」「こういう風にしてすれ違った」というマイナスの感情ばかりが残っているので、ちょっとしたタイミングで喧嘩のことを思い出しては、腹立たしく落ち着かない心理に陥っています。

客観的に分析をし始めている

喧嘩別れをしてしばらくすると、客観的な視線で分析をし始める男性もいます。「どうして喧嘩になってしまったのか」「何故別れまでいってしまったのか」を、冷静に考えているのです。

その上で、「自分の非はここ」「相手の非はこれ」という風に把握しているパターンも少なくありません。これは怒りが冷めやすいタイプの人や、感情の起伏が激しい人が陥りやすい心理状態です。

いつも彼女のことを考えている

喧嘩別れの原因がどちらにあるにせよ、付き合っていた恋人に対して、非常に未練がましい心理に陥ってしまう男性も多いです。

このタイプの男性は、気持ちが彼女のことにばかり向くようになっているので、テンションが低い状態がずっと続いている場合も多いでしょう。

完全に吹っ切っている

喧嘩別れをしたあと、すぐにテンションを切り替えられるタイプの男性もいます。これは「喧嘩をして別れてしまうくらいだから、もう別れるべきだったんだ」という考え方に行き着くタイプの男性によくある心理です。

そのため、くよくよせずに自分の時間を楽しんだり、恋人とは別のコミュニケーションを取るようになります。そのため、復縁以外の連絡をしてくることもあるでしょう。

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする