恋活マーチ 運命の出会いを見つけよう 恋活マーチ 恋の見つけ方 恋のしかた 恋のお悩み解決

恋愛の終わりを予感したら絶対に知っておきたい15のポイント

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

ぼっちの夏を回避するなら以下のアプリが最適!女性は全て登録無料なので複数登録もオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!?
銀メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
恋愛終わり

恋が終わりを迎える時の主な原因

信頼関係の崩壊

 

YUKAさん(@miffy_yuka)がシェアした投稿

恋が終わりを迎える一番大きな原因は、やはりこの信頼関係の崩壊というものではないでしょうか。付き合うと言っても、結婚のように書面があるわけでもなく、恋愛はお互いの「好き」という気持ちと信頼で成り立っています。

しかし、相手に他の女性の影が見えたり、浮気をされたりして相手を信用できなくなってしまった時は、今後も彼を信頼し続けていくのが難しいと思ってしまいます。

そうして一度失った信頼は、再構築するのがとても困難です。そのため、このようにたった一度の信頼関係の崩壊でも、恋はあっさりと終わりを迎えてしまう可能性が高いでしょう。

気持ちが変わる

人の気持ちは変わってしまうものです。好きな食べ物でも、毎日食べているといつか飽きてしまうのと同じで、やはり一人の相手をずっと同じ気持ちで好きでいることは、非常に難しいと言えます。

気持ちが変わる原因は、やはり他の異性が良く見えてしまったり、他の人を好きになってしまったりというものが多いでしょう。他にも、卒業や引越しで環境が変わってしまうことも、人の気持ちが変わってしまうよくある理由の一つです。

我慢の限界がきた

好きな人に好かれようと思うと、人は時に我慢をしてしまうこともあります。本当は好きではないのに、彼の趣味に合わせて好きと言ってみたり、不倫関係にある彼との関係を続けたりすることもあるかもしれません。

しかし、そんな我慢はやがて苦痛に変わり、その苦痛を我慢しようとしても、長くは続きません。そして何かのタイミングで苦痛を我慢するに限界を感じてしまい、別れを選択してしまう、ということもあるでしょう。

将来が見えない

多くの人は好きな人ができた時、「この人と将来結婚するのだろうか」と考えるのではないでしょうか。しかし、一方できちんとした仕事につかない男性や、将来性がない男性と一緒にいると、恋愛としては楽しいけれど、この先の将来も一緒にいられるかどうか、不安になる人も多いと思います。

女性は男性に比べて先を見通すことが得意な人が多いので、将来が見えないことは、そのまま恋の終わりを迎える原因となりやすいのです。

価値観の違いがあった

価値観の違いも、恋愛が終わりを迎える大きな原因となり得ます。特にお金に関しての価値観が違うと、一緒に過ごすことも苦痛になりがちです。

また、人そのものの価値観も、相手の置かれている環境によって変化しがちです。節約家だった人がある出会いをきっかけに、「人生何があるか分からないから」と急に豪遊を始めることもあるかも知れません。そんな値観の違いは、簡単に人に溝を生んでしまうのです。

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする