目次
中学生〜高校生必見!成功するファーストキスの手順♡
step1.まずはデート場所を要検討
ファーストキスを成功させたいのであれば、まずはデートの場所を慎重に選びましょう。デートの場所次第でキスのしやすさや、相手がキスをする覚悟と勇気を持ってくれるかどうかに、大きく差がつきます。
そのため、可能であれば人目につかない場所や、あるいは相手が喜んだり感動するような場所が理想です。鉄板ですが、景色がいい公園や2人の思い出のデートスポット、ふたりきりの世界に浸れる部屋などを選ぶと良いでしょう。

step2.歯磨きした後にフルーツガムや飴で香りづけ
ファーストキスをするために、気合いを入れて歯磨きを頑張ることは大切です。しかし、キスをした時に歯磨き粉の味を相手に感づかれてしまうと、「キスのために気合い入れすぎ…」と引かれてしまったり、萎えられてしまう可能性があります。
また、相手もファーストキスだった場合、「ファーストキスの味が歯磨き粉の味…」なんて事態になるのはとてもナンセンスです。そのため、ファーストキスに望む時は、歯磨きをした後にフルーツガムや飴で口に香りづけをしておきましょう。
step3.リップクリームで乾燥ケアをする
女性であっても男性であっても、乾燥したガサガサな唇には、誰もキスをしたいとは思いません。まして流血などしていれば、100%キスを拒否されると言っても過言ではないでしょう。
そのため、ファーストキスを狙っているデートの前日は、唇パックをしたり、リップクリームで保湿したりといった、唇のケアすることをおすすめします。
かといってデート中に何度もリップクリームを塗ってしまうと、相手に警戒心を抱かれてしまう可能性もあるので、当日はお手洗いなどで素早く塗ることを心がけましょう。
step4.夕方以降にキスを狙う
ファーストキスのムードを大切にしたいという人は、夕方以降にキスを仕掛けることをおすすめします。何故なら夜に近づくにつれて、人は開放的な気分になったり感情移入しやすくなるからです。
また、夕日をバックにキスをすることで、一生の思い出に残るロマンチックなファーストキスになるでしょう。
step5.手を繋ぐ
いよいよファーストキスが出来そうな雰囲気となったら、まずは相手と手を繋ぎましょう。手を繋ぐことで、自然と2人の距離も近づくはずです。