好きだった人を忘れる方法と、どうしても忘れられない時の連絡方法10選

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
好きだった人

このままじゃ自分が辛いだけなのに、好きだった人の事はなかなか忘れられないですよね。そんな辛い時に好きだった人を忘れるための方法や、どうしても彼を忘れられない・会いたい時に連絡を取る方法と一緒に、好きだった人が出た夢の意味などを紹介しています。

思い出すのもつらい…。好きだった人を忘れる方法

視覚と嗅覚から好きな人を追い出す

 

71uwanosoraさん(@miyachan46)がシェアした投稿

私たち人間の感覚の中で視覚と嗅覚は、記憶を司る器官と非常に深く関係しています。そのため、目で見るものや鼻で嗅ぐものに、昔の思い出はどうしても支配されやすくなってしまうのです。

以前付き合っていた彼氏によく似た姿を見かけたときに、心が苦しくなることはないでしょうか。それと同じように好きな人のにおいや、使っていた香水、思い出の食べ物などを感じたとき、辛い気持ちになってしまう人はたくさんいます。

なので、好きな人の服や写真、二人で選んだアイテムなどは、一刻も早く手放しましょう。さらに香水などを変えたり、部屋で使うアロマも違うものにするのがおすすめです。

関係性を断ち切ってしまう

物理的な繋がりを無くしてしまうのも、好きな人を忘れるのにとても適した方法です。これは即物的ですが、それだけすぐにアプローチが可能な方法と言えます。

そのため、まずは連絡先の削除をしましょう。電話帳からもアプリからも彼の登録を消して、さらに連絡が来ても分からないようにブロックします。

また、別れた彼氏のツイッターやフェイスブックを、つい覗いてしまう人がいますが、これも引きずる原因のひとつです。もしもあなたのアカウントと繋がっているのであれば、それも解除とブロックをしましょう。

友達や家族との時間を大切にする

彼氏と会っていた時間が別れることでぽっかり空いてしまうと、つい相手のことを考えてしまうはずです。それで寂しさが募り、つい連絡を取りたくなってしまうのも無理はありません。

この状態を解消するためには、友達や家族など、彼氏以外との人間関係を充実させるのが最適です。自分には彼しかいないのではなく、他にも色々な友人がいて、人生は魅力的で楽しいのだと改めて実感してみてください。

そのため、女子会をたくさんして、愚痴を聞いてもらうのもおすすめです。愚痴を聞いてもらうことで、彼への未練を消しやすくなります。

趣味や仕事に没頭する

趣味や仕事に没頭するのも、好きな人を忘れる方法のひとつです。趣味は、極めることであなた自身の人生がどんどん潤っていきますし、仕事に熱心に取り組むことは、周囲からの評価も上がり、財産を築くことにも繋がります。

このように彼氏と別れたあとに、キャリアアップや新しい趣味の獲得を実現させることで、その恋愛がムダではなかったとも思えるでしょう。もしも彼氏と職場が同じであれば、相手を見返すチャンスにもなります。

新しい好きな人を見つける

 

Y.umedaさん(@sut5150)がシェアした投稿

悲しい気持ちを上書きするには、やはり嬉しい気持ちが重要です。そのために、新しい「もっと好きな人」を作るのは、効果的な手段の一つとなります。まずは周囲に目を向けてみましょう。きっと彼以外にも、あなたのまわりには魅力的な人がたくさんいるはずです。

もしも異性との出会いが少ないのであれば、友達や知り合いに紹介してもらったり、出会いの場に積極的に足を運ぶようにするのも良いでしょう。新しい恋は、あなたを悲しみから抜け出させてくれるだけではなく、より美しくもしてくれるはずです。

どうしても忘れられない!好きだった人に連絡を取る方法

言い訳をしないで連絡をする

長い前置きや、付き合っていたころの言い訳を付け加えた連絡は、相手の気持ちをネガティブな方向に持っていってしまいがちです。そのため、「もしも迷惑だったら、返信はいらないけど」や「○○もまだ連絡しても良いと思っているなら…」といった中途半端なコメントは、言わない方が良いです。

「久しぶり、元気?」といったように、自分から当時の言い訳はしない方向でアプローチする方が、円満なやり取りに繋げやすいでしょう。

【おすすめアプリランキング】


シェアする