パーソナルスペースが広い男性の特徴や恋愛観と、上手な付き合い方14選

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
パーソナルスペース広い

パーソナルスペースは人によって異なるので、広い人もいればそうでない人もいます。そのため、好きな人や彼氏がパーソナルスペースが広い人というケースもあります。今回はそんな男性の特徴や恋愛観と一緒に、上手な付き合い方について紹介しています。

広い人は内向的?パーソナルスペースとは♡

 

jun junさん(@junjun.27sep.jh)がシェアした投稿 – 11月 22, 2017 at 4:27午後 PST

パーソナルスペースとは、簡単にいえば心の縄張りです。例えばあなたが森にすむ野生動物だったとして、自分の寝床へいきなり人間、あるいは自分以外の動物が侵入してきたらどう思うでしょうか。

大抵の場合は「怖い」という恐怖や危険を感じるはずです。人間関係でもそれは同じで、無理やり自分のパーソナルスペース(心の縄張り)に押し入ってこようとする人に対して、不快に感じる人は少なくありません。

 

📷YAMATO📷さん(@yamato_4_23)がシェアした投稿 – 1月 30, 2018 at 4:10午前 PST

パーソナルスペースは大きく分けて、1対1のコミュニケーションが取りにくい代わりに、1対大勢でのコミュニケーションは取りやすい公衆距離(350cm以上)と、相手の体には触れられないものの、会話をする分には問題のない社会距離(120~350cm)があります。

親しい間柄になれば、すぐに触れられる位置に体がある個体距離(45~75cm)、家族や恋人といった、特別な関係にだけ許される密着距離(0~45cm)にまで近づくことが可能です。このように相手との関係によって、パーソナルスペースの距離も変わります。

また、男女でパーソナルスペースの形(範囲)が違い、男性の場合は前に広い楕円形をしているのに対し、女性は前後左右に広い円形をしています。そのため、パーソナルスペースが広い男性は、前からぐいぐい来る相手に対して警戒心が強く、女性は一定の範囲で警戒心を持ちやすいと言われています。

パーソナルスペースが広い男性の特徴や恋愛観

内向的な性格をしている

 

masaさん(@masahitokousaka)がシェアした投稿 – 1月 13, 2018 at 5:01午前 PST

パーソナルスペースが広い男性は、内向的な性格をしているという特徴があります。他人との体の距離を空けたがるということは、それだけ他人への心の距離があるということです。そのため、初対面の相手に対しては、心を開くまでにかなりの時間がかかるでしょう。

1人行動が好き

パーソナルスペースが広い男性の多くは集団行動が苦手で、1人での行動を好むといった心理や特徴があります。何故なら、よく知らない他人と近い距離で行動することに、ストレスが溜まってしまうからです。

彼らは1人での行動に寂しさや孤独を感じることは少なく、むしろリラックスすることができます。また、不特定多数の人間がいる場所では落ち着かないので、複数人集まるパーティーや、BBQなどのイベントは避け、1対1でのコミュニケーションを好みます。

警戒心が強い

パーソナルスペースが広い男性は、普通の男性と比べて警戒心が強いといった特徴もあります。パーソナルスペースが狭い男性は、知らない相手に対しても基本的に親しく接することができます。

パーソナルスペースが狭い男性の特徴や恋愛観と、上手な付き合い方14選
パーソナルスペースが狭い厄介な男性が、あなたの周りに一人はいるのではないでしょうか。今回はそんなパーソナルスペースの意味や種類、男女の違いと一緒に、それが狭い男性の特徴や恋愛観、彼らとの上手な付き合い方について徹底解説しています。

反対に、パーソナルスペースが広い男性はよく知らない人にはわかりやすく警戒心を露わにするでしょう。これは恋愛をする上でも同じです。

パーソナルスペースが広い男性は、女性に対してまずは警戒の感情を持ちます。そこから少しずつ慣れていくことで、その警戒心も解れますが、そこへ行きつくまでに長い時間がかかってしまうのでしょう。

【おすすめアプリランキング】


シェアする