厄介な性癖!寝取られ願望とは?
寝取られ願望とは、恋人が自分以外の異性に寝取られることを希望する性癖を指します。
つまり、恋人が自分以外の人と関係を持つことに興奮を覚える特殊な性癖です。
また、ネット用語ではそんな寝取られ願望のことをNTR、N(寝)T(取)R(られ)と呼ぶことがあります。
寝取られ願望をもつ男性の心理
自分をいじめたい
寝取られ願望をもっている男性に多いのが、自分で自分を追い詰めていじめたいというマゾ気質であるケースです。
マゾヒズムを持つ人は被虐心が強く、肉体的あるいは精神的に苦痛を感じたり、屈辱を与えられて羞恥心を自覚することで興奮を覚えます。
そのため、彼らは恋人を自分以外の男にいいようにされていることに対して屈辱を感じるとともに興奮をしているのです。
かなり特殊な性癖ですが、世の中には実際にわざわざお願いをしてまで寝取られる興奮を味わおうとする男性は少なくありません。
彼女を支配したいサド気質
マゾヒズムと対を成す言葉がサディズム。ご存知の方も多いと思いますが、加虐心が強く、自分以外の相手に対して肉体的、または精神的な苦痛を与えることに興奮する特殊性癖のことです。
そんなサド気質な男性が寝取られ願望に興奮するのは、自分が彼女を支配しているという心理によるものです。支配欲が強い男性は恋人を自分のいいように扱いたがります。
これは自分が相手を思い通りに操っているという事実が支配欲を満たしてくれるからです。
そのため、普段から恋人を管理しようとする男性は、独占欲の他に、支配欲を持ち合わせていると考えられます。
刺激が欲しい
恋人との関係がマンネリ化したことで、普通の穏やかな恋愛がつまらなく感じてしまった結果、刺激を求めるあまり寝取られ願望を持った男性もいます。
寝取られるというシチュエーションはそうあることではないので、マンネリ化していても刺激を感じられるのでしょう。
このように刺激を求めて寝取られ願望をもつ男性は、普段から突飛な行動をしていたり、好奇心旺盛で飽きっぽい性格をしていると考えられます。
そのため、結婚してマンネリが続くと、刺激が欲しくて自分の妻を他の男に差し出す男性(人妻を寝取らせる男性)になる可能性も低くはありません。
彼女の気持ちを知りたい
彼女は本当に自分のことだけを愛してくれているのか。そして彼女の気持ちを確かめたいため、わざと彼女へ「他の男と関係を持ってほしい」とお願いする男性もいます。
このタイプの男性は彼女の気持ちを知りたい心理の暴走から、こうなってしまったのでしょう。
あるいは、恋人が寝取られることに興奮する性癖を持っているのではなく、猜疑心の強さから、彼女の本心を確かめるために寝取られて欲しいと口にしているケースもあります。
恐らく自分にそう言われたときの恋人の反応を確かめているのでしょう。