メールで告白する時の例文と、返事を無視された時の対処法14選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
メール告白

電子機器が発達した現代では、様々なリスクの低いメールでの告白を考えている人は多いと思います。そんな人のために、メールで告白をする時のおすすめの例文と一緒に、その後メールを無視をされた時の男性の心理や、返事が来ない時の対処法などを紹介しています♡

成功間違いなし!メールで告白する時におすすめの例文♡

○○さんの事が好きです!付き合ってください!

メールといえども、やっぱり王道なストレートの告白はおすすめです。メールでの告白は直接会っての告白とは違い、口調を伝えることができなかったり、相手の反応を見ることができません。そのため、自分の気持ちが相手にしっかり届かなかったりすることもしばしばあります。

しかし、せっかく勇気を振り絞って告白をするので、どうせなら一回でしっかり気持ちを伝えきりたいですよね。そんな時に一番良いのが、このストレートな告白なのです。

ストレートな文面を送るのは、最初は緊張するかもしれません。しかし、勢いで送ってしまえば、案外スッキリします。怖いのは送る前がマックスなのです。なので、ぜひ勇気を振り絞って、ストレートに告白してみてはいかがでしょうか。きっと幸せな恋愛が待っています。

○○さんは気になってる方とかいますか?

気になっている人ができた人は、まずこれを送ってみましょう。やはり告白で一番怖いのは「断られたらどうしよう…」という不安ですよね。

でもこの文章なら大丈夫です!もし相手が「何で?」とか、「○○ちゃん(自分以外の人)かな」と返してきてた場合も、「友達が○○さんの事を気になっていたようで!」と返せば、相手に悟られずにいることができます。

もちろん相手が自分に気のある場合には、「今はいないよ」と返して来るので、場合によっては相手からの告白につなげる事ができるかもしれません。これは比較的難易度の低い文章になっていますので、是非使ってみてください。

○○さんの~なところが大好きです。付き合ってもらえませんか?

この文章は女の子らしく、一歩下がった告白の例文と言えます。なので、ぜひ憧れの先輩などに使ってみてはいかがでしょうか?

相手の好きな面を伝える事で、自分が彼のことをしっかり見ている事や、真剣な気持ちである事と伝えられます。また、後輩らしく敬語でお願いすることで、男心をくすぐる事間違いなしです!先輩や年上の男性を狙っている方は、是非使ってみてください。

かわいい○○君が好きだよ!

これは後輩男子に使いやすいですね!後輩への告白は、年上への告白以上に緊張するものです。そのため、真剣な告白に勇気が持てない場合はこの例文を織り交ぜてみましょう。

「可愛くて」を入れることで「好き」という単語が告白になっているのか分かりにくくなっています。しかし、後輩男子があなたに気があれば、必ず「好き」に反応し、それらしいレスポンスを返してくるはずです。

もしも万が一後輩男子が、「好き」を好意ではなく友愛という意味で受け取った場合、おそらくあなたの事を女性以上に先輩として見てしまっています。

ですがあきらめる必要はありません。あくまで、まだ先輩という意識が強いだけです。そのため一度告白は保留し、もう少し先輩後輩の壁が薄くなるまで仲良くなれるよう、頑張ってみましょう。

○○君といると時間忘れちゃうくらい楽しい!

一緒に遊んだあとに告白する勇気がなくて帰ってしまった場合、お礼のメールにこの文章を紛れ込ましてみましょう。この文章だとストレートで恥ずかしいという方は、最後に絵文字をつけたり、つっこみの顔文字をつけたりすると送りやすいかもしれません。

どんな人間でも、一緒にいて楽しいと言ってもらえる事は嬉しいものです。また、男性の内面を好きになったことを感じさせる事もできるので、男心にドストライクで刺さります。もしも相手から「俺もだよ」といったメールが返ってきたら、勝ち確定のサインです!

○○さんの~なところを見て、好きになっちゃいました

これは「好きです」ではなく、「好きになっちゃった」という女の子らしい文章が男心をくすぐります。可愛い女の子がタイプの男性を狙う場合は、この文章が効果的です。

また、この文章を見てすぐに断る男はいません。何故なら、異性に好意を持たれて嫌がる人間はいないからです。そのため、送られたら必ず喜ばれます。相手からの告白も引き出しやすくなっているので、自然な流れで付き合うことができるでしょう。

【おすすめアプリランキング】


シェアする