ウェディングの小物に迷ったらこれを読もう!失敗しない選び方11選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
ウェディング小物

人生で一度の結婚式を成功させるためにも、ウェディングの小物の準備は早めかつ確実に行いましょう。今回はそんな花嫁さんに必要なウェディングの小物を紹介するのと一緒に、それらをレンタルor購入or手作りするそれぞれのメリットやデメリットを解説しています♡

失敗したくない!結婚式の小物合わせまでに準備するもの

 

k__weddingさん(@k__wed)がシェアした投稿 – 2月 1, 2018 at 9:13午後 PST

結婚式の準備は招待客の管理だけでも大変で、衣装選びの段階では迷いと焦りで失敗しやすくなります。そんな結婚式の衣装と小物で失敗しないためには、小物合わせやリハーサルまでの入念な準備がとても重要です。

たとえば本番前に小物を変更すると、リハーサルが出来ずぶっつけ本番になるため、後悔が生まれやすくなります。そんな大切な小物合わせまでに、絶対に準備したいウェディングの小物を下に掲載しています。

ティアラ

結婚式以外でティアラを着ける機会はほとんどありません。そのため、ウェディングドレスに合わせるティアラは、特に後悔の残らないものにするべきです。

まず、くし型になっていて、髪に固定できるタイプのティアラは安定感があり、ヘアスタイルの乱れの心配が少ないので、凝ったヘアスタイルにする予定の人におすすめです。

他にも両端が丸くなっていて、そこにピンを留めるタイプのティアラもあります。こちらを使用する人に注意して注意欲しいことがあり、それはピンを上手に隠し、髪型の乱れを最小限に防ぐには、美容師の腕が必要になることです。

また、小さいクラウンタイプのティアラを着ける女性もいますが、安っぽく見えるなどの意見もありますので、結婚式場の衣装担当のプロのアドバイスを聞きながら選ぶと、失敗を防ぐことができるでしょう。

 

SKYPEARLさん(@kobe_skypearl)がシェアした投稿

ティアラに使われる素材はパール、ダイヤモンドなどの宝石類をはじめ、キュービックジルコニアやスワロフスキーなど、手頃な値段で手に入る素材が使われているものもあります。

もし歴史ある雰囲気のチャペルで挙式をするなら、パール系がとても似合います。逆にガラス張りや新しいチャペルで挙式をする場合は、キラキラするティアラがぴったりです。

ティアラ以外にもリボンなどのヘッドドレスも売られているので、出来るだけたくさんの小物を見て、そこから選ぶようにすると「これにすれば良かった!」と、結婚式が終わってから後悔することもなくなるでしょう。

ウェディングベール

一口にベールと言っても、淵にさまざまな種類のレースがあしらわれたベール、スワロフスキー&パールや刺繍で華やかなベール、トレーンのように見える長さで、チャペルの絨毯に映えるベールなどがあります。

これらは会場や、ウェディングドレスとのバランスを考えて選ぶことができます。もしも派手で、目立つデザインのウェディングドレスを着る場合は、装飾が最低限のシンプルなベールがおすすめです。

ネックレス・イヤリング・ピアスなどのジュエリー

ウェディングドレスには、やはりパール系の「純粋さ」を表すジュエリーがおすすめです。あまり大きすぎるものだと、ウェディングドレスのイメージを壊してしまったり、ベールを上げる時に邪魔になることがあります。

カラードレスではジュエリーをチェンジして、自分のイメージ通りのものを選びましょう。お色直し後は、「派手すぎるかな?」なんて思わなくても大丈夫です。一生に一度の機会なので、自分の着けたいものを着けて、後悔のないようにしてください。

髪飾り

最近はカラードレスの際に、花冠を着ける花嫁が多いですが、他の人と髪型のイメージが被るのが嫌な人は、1本1本分かれているお花の髪飾りを、美容師と相談して髪に乗せてみましょう。そうすると、髪型と頭の形に合った、バランスの良いヘアスタイルになるのでおすすめです。

【おすすめアプリランキング】


シェアする