恋活マーチ 運命の出会いを見つけよう 恋活マーチ 恋の見つけ方 恋のしかた 恋のお悩み解決

本命の女性にするキスの特徴や心理と、仕方15選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

ぼっちの夏を回避するなら以下のアプリが最適!女性は全て登録無料なので複数登録もオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!?
銀メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
キス本命

長いのは本気の証?本命女性にだけするキスの特徴や心理♡

キスの時間が長い

 

AnneVさん(@annedelavegar)がシェアした投稿

本命女性へのキスの特徴として最初に紹介するのは、時間が長いというものです。時間をかけているということは、それだけ大事にされている事に繋がります。

女性は男性と異なり、本命の相手以外の人とはキスをしたがらないものです。しかし、男性は本命の相手以外ともキスはできてしまいます。そして、そんな男性はキスよりも、「次の行為」を目的としている場合が多いでしょう。

そうなると男性は、キスに時間をかけるということをしません。そのため、キスにかける時間が長いというのは、相手を大切にしている=本命の証と言えます。

唇が触れる瞬間まで目を見ている

本命の女性とキスをするとなると、男性はきちんとその女性の表情や様子を気にしてくれます。また、男性というのはやましい気持ちや、後ろめたい気持ちがあれば目をそらしてしまう生き物です。

なので、目をみているということは、それだけ誠実な気持ちで接してくれているという証拠なのです。さらに言えば、目を合わせている時間が長ければ長いほど、そのキスにかけている気持ちが大きいと言えます。

キスから次の行為への移行が遅い

先にも述べたように、男性にとって本命以外の相手、つまり遊びのような関係の女性とのキスは、「次の行為へ進むためのもの」という位置付けであるということが多いです。

そうなればキスだけに集中することはありません。そのため、キスをしているときに男性の手の動きを注意して観察していると、その真意が分かります。もし男性がキスの途中に服を脱がせようとしてきたり、身体を愛撫するような態度をしてきた場合は、本命であるかどうか疑わしいでしょう。

しかし、そこに顔や髪に手を添えたり、身体を抱きしめるというような仕草が伴うのであれば、それは本命のキスと言えます。

段階を踏んでくる

段階を踏んでくるというのは、簡単に言えば「急にディープキスをしてこない」ということです。男性は本命の女性に対しては、不快な思いをさせないようにします。さらに言えば、喜んでもらえるようなキスをしようと心がけるのです。

そのため、最初は軽いフレンチキスのようなものをして、相手の反応を見たりします。これは男性が意識的にそうしているのではなく、キスをする相手によって、無意識的にその方法を変えていることが多いのが特徴です。

しかし例外もあります。それは、キスの相手が本命だとしても、その女性との恋愛が始まってすぐで、お互いの感情が激しく高ぶっているような状況です。

そういった場合には、最初からディープキスになってしまうこともあります。また年齢が若く、まだキスを覚えたてというような場合も、これに当てはまるでしょう。

ぎこちないキス

 

LOVE LIFEさん(@lovelife_by_pl)がシェアした投稿

男性には常に「自分が女性をきちんとリードしなければ」という、義務感のようなものがあります。本命の相手の場合、それがプレッシャーとなり、キスへの導入がぎこちなくなってしまうことも少なくないようです。

そのため、少しでもスムーズにキスまでの流れを作るために、デートをシュミレーションするという男性も多いです。女性からすれば、まるでコメディのような話のようですが、男性とはそれほど純粋な生き物だと言えます。

しかも、シュミレーションをし過ぎた結果、想定外なことが起こっても対応しきれなくなった、というケースも少なくありません。

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする