恋活マーチ 運命の出会いを見つけよう 恋活マーチ 恋の見つけ方 恋のしかた 恋のお悩み解決

告白なしで付き合う男性の心理と、関係を確認する方法10選

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

ぼっちの夏を回避するなら以下のアプリが最適!女性は全て登録無料なので複数登録もオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!?
銀メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
告白なし付き合う

告白なしで付き合う男性の心理

もう少し様子を見ていたい

男性が告白なしでお付き合いをしたい心理として、「好きという感情はあるけれど、正式な関係になる前に様子を見ていたい」というものがあります。

これは付き合おうと言えるほど、好きという気持ちに確信を持てていない場合や、何か懸念材料が垣間見えている時によくある状況です。

女性側からしてみれば自分勝手な印象を受けがちですが、慎重にかつ真剣にお付き合いを考えてくれている証とも考えられるため、今後も長く関係を続けていきたいと思うなら、こちらも様子を見てみると良いでしょう。

告白しなくてもわかっていると思っている

告白をされていないけれど、体の関係や毎週のようにデートをしている状態の場合、「告白をされた」というアクションを除けば、お付き合いしているカップルと変わらない状態になります。

そのため、あえて言葉で「付き合う」ということを確認しなくても「わかっているよね?」と思っている男性も少なくありません。このタイプの男性はカップルという関係よりも、親密な事実を重視する心理を持っている場合が多いです。

女性側から告白してくれるのを待っている

他にも、実は女性側から告白してくれるのを待っている受け身の男性、というケースも考えられます。この場合、告白をするのが恥ずかしいと思っているケースと、「自分から告白をするほど好きではないけど、告白してもらえたら付き合っても良いかも」と思っているケースがあります。

そのため、相手の男性がなかなか告白してくれないことに悩んでいる場合は、思い切って女性からアタックしてみるのも良いでしょう。

単にめんどくさいから

相手の男性がめんどくさがりの場合、単にお付き合いの確認がめんどくさいから告白をしないという場合もあります。さらにこの男性がずるい考えを持っている場合、告白しなければいつでも逃げられる、と思っていることもあるため注意が必要です。

そのため、心当たりがある場合は、少し聞きにくくても一度勇気を出して、女性側から確認を取るようにしましょう。そこであえて誤魔化すような態度をとった場合、今後の関係があやふやになる可能性が高いため、一度付き合い方を考え直す必要があります。

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする