恋活マーチ 運命の出会いを見つけよう 恋活マーチ 恋の見つけ方 恋のしかた 恋のお悩み解決

LINEがめんどくさい時の対処法と、男性が面倒だと思う心理やサイン15選

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

ぼっちの夏を回避するなら以下のアプリが最適!女性は全て登録無料なので複数登録もオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!?
銀メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!

LINEをめんどくさいと思っている男性のサイン

スタンプで返事を返して文章は送らない

一人の時間を大事にする傾向がある男性にとって、LINEのコミュニケーションは時にめんどくさいと感じることがあるようです。その代表的なものとして、女性から送ったメッセージにスタンプのみで返事をする、というものがあります。

LINEスタンプは文章を考えなくても、少ない文字と絵で感情を伝えることができるため、手軽に返事を返すことができます。しかし手軽に返せるという反面、めんどくさいと感じているときにも多用される傾向にあるのです。

もしも男性からの返事で「LINEスタンプが増えてきたなぁ」と感じる場合は、メッセージを送信する頻度を下げてみましょう。

既読スルーされるようになった

 

hil0c0さん(@hil0c0)がシェアした投稿 – 1月 17, 2018 at 2:47午前 PST

LINEの特徴の一つに、相手が自分のメッセージを読んだかどうかを確認するために、既読と未読の表記がされるという点が挙げられます。

しかし、しばらく経ってもメッセージが返ってこず、いわゆる「既読スルー」の状態が続くようになっている場合は、男性がLINEをめんどくさいと感じているサインの一つです。そのため、無意味なメッセージや、返答に困る内容の送信は控えるように気をつけましょう。

LINEを送ると電話で返してくる

年配の人や、スマートフォンに慣れていない人にLINEメッセージを送ると、電話で返答されたという経験があるはずです。

実は操作が難しいと感じていたり、文章を入力するよりも通話した方が早いと感じる場合、LINEはメッセージを閲覧するためだけのアプリと認識されることがあります。同様に男性が文章をチマチマと送るよりも、さっさと電話で話して解決したいと思っている場合も、LINEの返事を電話で返すことがあるでしょう。

そんな電話派の男性には短い内容で、わかりやすいメッセージを送ってあげるようにすると、送られてくるLINEをめんどくさいと思われずに済みます。

彼女のLINEがめんどくさいと思う男性の心理

縛られているようで嫌だ

彼女からのLINEがめんどくさいと思っている男性は、「返事をしないといけない」という暗黙の縛りを煩わしいと感じている場合が多いです。

お互いに「返事は返しましょう」というルールを作っている訳ではありません。しかし、既読と未読の機能のおかげで、返事をしないと無視しているように思わせてしまうことに煩わしさを感じるのです。

そのため、既読スルーをされている状態であっても、返事を急かしたり、スルーについて怒ったりしてはいけません。彼が返事を返してくれるのをじっと待ちましょう。

どうでもいい内容が連発されてしつこいと思っている

LINEはメールに比べて気軽にメッセージを送れるのが便利ですが、それを逆手にとってしまい、内容の薄いメッセージを連発してしまうことがありませんか。

働く男性にとって、仕事以外の時間は貴重なため、自分一人の時間を大事にする人は多いです。そんな男性にあまり意味のないLINEを連発してしまうと、めんどくさいと思われてしまいます。

返事を返すのがめんどくさいと思っている

 

hiroko saitoさん(@hiroko_1978)がシェアした投稿 – 10月 23, 2014 at 11:43午後 PDT

男性にあまり意味のないLINEを送ってしまうと、本当に大事な連絡すら返事を返すのがめんどくさいと思われるようになります。

また、日々時間に追われていると食事やお風呂に入る時間など、生活に密接した時間を優先するのが自然です。そのため、LINEを返す時間というのはオプションのようなものになりがちで、後回しにされます。

なので、LINEを送る時には自分の一方的な都合に合わせて、特に意味のないメッセージを送るのではなく、相手が今何をしているのか、常に気にするようにしましょう。そうすることで、返事がめんどくさいと思われることを回避できます。

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする