目次
女子から電話で告白する時のおすすめのセリフ♡
ストレートに「好きです」
男性はストレートな生き物です。たとえば、女性は会話自体を楽しめるので、カフェでお茶しながら数時間過ごすこともできます。しかし、男性にとってはカフェ=お茶を飲むところという考えから、飲み終わったらすぐに店を出たいと考えている人が多いです。
それと同じように、男性に気持ちを伝えるには、回りくどい言い方よりも「好きです」とストレートに伝える方が伝わりやすく、成功もしやすいでしょう。
可愛く「好きになっちゃった」
人は自分の持っていないものに魅力を感じます。女性が男性に「男らしさ」「強さ」を求めるのと同じように、男性は女性に「女性らしさ」「かわいらしさ」を求める心理を持っているのです。
そこで、告白するときには思いきって可愛く言ってみましょう。表情が見えない電話だからこそ、可愛く「好きになっちゃった」と伝えることで、相手に気持ちが伝わりやすくなります。
特に片思いの男性には、この方法で想いを伝えることでドキッとさせたり、あなたを意識してくれるようになる可能性が高いといえます。
具体的に「あなたの~なところが好き」
男性は一般的にプライドが高い人が多いので、女性から褒められることがあると「自分を認めてもらえた」と思います。そのため、告白をするときは相手のいいところや、好きなところを具体的に伝えましょう。
特に電話は顔が見えないので、あなたが本気で言っているのかどうか疑ってしまう男性もいます。そんな時に「あなたのいつも優しいところがすき」と、具体的に好きな部分を伝えることで、気持ちが更に伝わりやすくなります。
また、女性からしても顔が見えない分、本音が言いやすいので、普段思っている相手の好きなところを伝えるための良いタイミングとなるでしょう。
「私が彼女じゃ駄目?」と聞く
告白で厄介なのは、相手がなんと答えていいのか分からなくなる状況です。もし沈黙に陥った場合に、直接伝えていれば相手が返事を考えているのか、それとも戸惑っているのかがわかります。しかし、電話での告白で相手が沈黙してしまうと、表情が見えないのでこちらも戸惑ってしまいます。
そこで「私が彼女じゃ駄目?」と可愛く聞いてみましょう。質問形なら、告白に対して相手も回答しやすくなります。
「好きじゃなかったら電話なんてしないよ」とドキッとさせる
最近ではLINEなどを利用した、簡単な告白が一般的な中、電話をかけるというのはそれなりに勇気がいる行動です。
そんな電話で「好きな人じゃなかったら電話なんてしないよ」と相手をドキッとさせるセリフを伝えてみましょう。これは電話での告白だからこそ、相手に気持ちが伝わりやすいセリフと言えます。
「どうしても気持ちを伝えたくて…」とあえて電話で告白したことを伝える
告白をする女性からすると、直接言うのなんて恥ずかしいし、本当は男性から言ってほしいと思っている人も多いかも知れません。
しかし、男性からすると「なぜ直接じゃなくて電話で?」と身勝手な疑問を思う人もいるでしょう。ですので、あえて電話で思いを伝えたかったことを言いましょう。
「本当は直接会って言いたかったんだけど、どうしてもいま伝えたくて」といった、電話だからこそ魅力的なセリフで想いを伝えることで、相手も電話での告白に納得すると共に、うれしく感じてくれるはずです。