目次
元カノを忘れられない、未練がある男性の心理
終わったことをいつまでも悔いる
元カノ忘れられない、あるいは未練がある男性の心理として多いのが、後悔癖があることです。彼らはちょっとした失敗でもどん底まで落ち込んでしまい、その悲しみをいつまでもずるずると引きずります。そのため、後悔していることを思い返しては、元カノへの未練を絶つことができません。
ロマンチストで夢見がち
元カノ忘れられない男性は、ロマンチストで夢見がちという心理を持っています。あまり現実が見えていないので、別れたあとも元カノに未練が残ってしまうのです。
そのため、このタイプの男性は普段から夢見がちな発言が多いでしょう。また、恋愛においてもドラマチックな展開を求めています。
理想が高くプライドも高い
他にも元カノに未練が残ってしまう男性に多い心理として、理想が高く、そしてプライドも高いというものがあります。
理想もプライドも高いので、完璧だった過去の恋愛をいつまでも忘れられないのです。元カノに振られた経験が、今もトラウマとして残っている男性に多い心理でしょう。
なんでも比べたがる
元カノに未練がある男性はなんでも比べたがる特徴があります。そのため、元カノと今カノを比べては、「元カノは○○してくれたのに」なんて言って、今カノに対して元カノのように振る舞うことを求めてしまいます。
彼氏が元カノを忘れられない原因
好きだったのに振られた
彼氏が元カノに未練がある原因としてもっとも多いのは、元カノに振られたというものです。好きだった元カノに振られたことがショックで、いつまで経っても元カノを求めています。そのため、新しい彼女ができても、元カノを忘れられない状態が続くのです。
浮気された
元カノに浮気されたことによる、恨みと悲しみから元カノに未練が残ってしまうこともあります。特にプライドが高い男性の場合は、元カノに捨てられたことが悔しい心理から、元カノの存在が頭から離れなくなります。