恋活マーチ 運命の出会いを見つけよう 恋活マーチ 恋の見つけ方 恋のしかた 恋のお悩み解決

彼氏が彼女と別れた本当の理由や原因と、別れを切り出されないためのコツ14選

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

ぼっちの夏を回避するなら以下のアプリが最適!女性は全て登録無料なので複数登録もオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!?
銀メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
別れ

これが本音!彼氏が彼女と別れた本当の理由や原因

彼女のことが好きでは無くなった

 

HIROさん(@hiro_photo86)がシェアした投稿

彼氏が彼女と別れた最もポピュラーな理由は、やはり単純に「冷めた」に尽きるでしょう。人間の心は、理屈で説明出来ないことが多々あります。

たとえばどれだけ好きだった相手でも、何気ない一言や動作一つで一気に冷めて、別れを決断してしまうケースはいくらでもあるのです。あなたも一度はそういった経験をしたことがあるのではないでしょうか。

理由があればまだ改善の余地はありますが、中には「何となく冷めた」というケースもあり、そういった理由であればもう手の施しようがありません。 

結婚へのプレッシャーに耐え切れなくなった

彼女の結婚へのプレッシャーに耐えかねて、別れを切り出すケースも少なくありません。特にアラサーに差し掛かると女性は、付き合っている男性に対し「結婚するのかどうか」を非常に気にするものです。

世間一般的には、まだまだ「女性は若い内に結婚しておくべき」と言う風潮が根強くあり、そうした背景から、どうしても女性の方が結婚に対しての焦りや、不安を強く抱えてしまいます。

適齢期の女性と付き合う男性の大半は、同じく結婚を多少は意識しているでしょうが、やはり女性の焦る気持ちに比べるとまだまだ意識が軽いため、その差により関係が壊れてしまうことは、よくある別れの原因だと言えます。 

他に好きな人が出来てしまった

他に好きな人が出来たことが、別れの理由になることも多々あります。これは男女問わず発生しうる別れの理由であり、他に好きな人が出来てしまえば、その感情を抑えることはなかなか難しいです。

こればかりは別れを告げられた側の努力で改善出来る理由ではないため、別れを告げる側はもちろん、告げられる側もとても辛い状況になるでしょう。

人を好きになる感情は理性で抑えることが難しいため、この理由で別れを告げられた側も、いつか自分が告げる側になる可能性を秘めているのが恐ろしいところです。

 結婚相手としてふさわしくないと判断した

 

grass kさん(@marimaru1271)がシェアした投稿

彼女と一定期間付き合ってみて、彼女が自分の結婚相手としてふさわしくないと判断した末に、別れを切り出したというパターンも多いです。

結婚を意識しているのは、何も女性だけではありません。男性の大半もまた、適齢期に差し掛かると彼女に対して結婚を意識します。

その際、彼女に「金銭感覚の価値観の違い」や「生活力の有無」など、「この女性と結婚して暮らしていけるか?」といったことを、彼氏は密かにチェックしているのです。チェックしているのは決して女性だけではなく、男性もまた女性を見ていると言えます。

 仕事が忙しく彼女が面倒になった

 

Sakamoto Junichiさん(@juuun_me)がシェアした投稿 – 2月 1, 2018 at 10:51午前 PST

彼氏の仕事やプライベートが非常に充実しており、彼女に割く時間を「面倒」だと考えてしまった事が別れの原因、というケースも少なくありません。

女性が結婚を意識して右往左往する頃は、男性は働き盛りなので、仕事を優先して頑張りたいと考えるタイミングであることが多いです。そうすると、「円滑な交際のため定期的にしっかり会いたいと考える彼女」と「仕事が忙しく、あまり彼女に時間を割く心のゆとりが無い彼氏」と言うミスマッチな関係が出来てしまいます。

男性は女性より収入が高く、一人で生きて行ける収入を持っていることが多いです。そんな彼氏の中で、「彼女を持つ必要性」がゼロになった瞬間、一人の気軽さが恋しくなった彼氏は、彼女に別れを告げます。

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする